Esquire Theme by Matthew Buchanan
Social icons by Tim van Damme

30

7月

「欧州の人々はなぜ長期休暇を取れるのか?」「欧州ではなぜ出産して退職する女性は少ないのか?」という質問をよく頂くのですが、つまり、欧州の多くの職場では、この病院の様に、仕事をうまく采配して家庭の事情がある人や具合が悪い人にも配慮して組織を回している、というわけなんです。

それはカワイソウだからとか、人道的だからという理由だけではなく、単にその方が効率が良いからです。業務を分割して誰かが倒れた場合や働けなくなった場合にも他の人にふれる体制を作っておけば、業務継続が可能になります。これはリスク管理の視点です。

所ジョージ
所さんの家で遊ぼう、という番組で、遊ぶだけ遊んで片付けない芸人に
「片付けはめんどうなことじゃなくて、次にまた楽しく遊ぶための段取り」
と言いながら、自分で日曜大工の後片付け(道具洗ったり)をしてた。
偉い人だなあ、と思った。
やあオネーチャン、喫茶店で仕事をするのは止めないが「社外持ち出し禁止」「会社名」のステッカーに加えてWindowsXPってのはすごい光景だぞ。
positivelynoteworthy:

Amanda H (via Leopoldo Macaya)
unknown999:

「乾美和子」+「WPB」(2014 No.32)

unknown999:

「乾美和子」+「WPB」(2014 No.32)

nairobia:

佐賀市。

Saga-city,Saga,JAPAN

Camera:Konica RECORDER

Film:FUJIFILM SUPERIA 400

paysagemauvais:

Salome Receiving the Head of St John the Baptist - Bernardino Luini (1481- 1532)Early XVI century Oil on canvas62 x 55 cmMusée du Louvre, Paris

paysagemauvais:

Salome Receiving the Head of St John the BaptistBernardino Luini (1481- 1532)
Early XVI century
Oil on canvas
62 x 55 cm
Musée du Louvre, Paris

23

7月

(出典: virgilabloh)

(出典: perfumelevel3)

20

7月

kojimblr:

Haruna Kojima,小嶋陽菜

kojimblr:

Haruna Kojima,小嶋陽菜